NEWS

「令和4年度 新潟市健康経営事例集」に当社が掲載されました。

先日取得いたしました、新潟市健康経営認定ゴールドクラスにつきまして、「新潟市健康経営事例集」に当社の取り組みについて掲載いただきましたのでお知らせいたします。

新潟市健康経営認定事業所 ゴールドクラス

●令和4年度 新潟市健康経営事例集
5ページ「事業所の好事例」に当社の取り組みが掲載されております。
https://www.city.niigata.lg.jp/iryo/kenko/hokenkenko/ninnteiseido.files/R4jireisyu.pdf

●新潟市健康経営認定制度とは
健康経営とは、事業所等が従業員の健康管理を経営課題の一つとして捉え、健康づくりに取り組むことです。従業員の健康に配慮することによって、健康面においても大きな成果が期待できる経営手法です。
新潟市では、健康経営に取り組む事業所を「新潟市健康経営認定事業所」として認定し、その取組を支援しています。
https://www.city.niigata.lg.jp/iryo/kenko/hokenkenko/ninnteiseido.html

今後も、事業所としての取組を継続しつつ、従業員の健康課題の状況を確認しながら、より効果的な取組を実施してまいります。